メンズ脱毛を受ける前に知っておきたいこと

メンズ脱毛を受ける前に肌の状態を良くしておこう

メンズ脱毛を受ける前に知っておきたいこと

メンズ

脱毛の目的や予算を決める

メンズ脱毛を検討している方は、始めに脱毛の目的や予算を決めましょう。メンズ脱毛にはいくつか種類があり、それぞれ特徴やメリット、料金は変わります。自分の脱毛の目的と予算を決めておくと自分に合ったメンズ脱毛方法を決めることができるでしょう。

肌の状態を良くしておく

メンズ脱毛を受ける前に肌の状態を良くしておくことが大切です。基本的にメンズ脱毛では日焼けはNGとなっています。日焼けをしないように気をつけましょう。また、乾燥肌は施術時に肌が痛みやすくなるので保湿を意識して生活しておくことが大切です。

施術後のアフターケアをしっかりする

施術が終わったあとのアフターケアについても理解しておく必要があります。施術後でも日焼けをすることはNGとされているので注意しましょう。他にも、肌をこすらない、身体を温めないといった注意点があります。

注意点は守る

メンズ脱毛は気軽に身体のムダ毛を処理できるので便利ではありますが、注意点をしっかりと守らなければ最大限の効果を得ることはできません。注意点はあらかじめ把握しておきましょう。

脱毛方法の種類

医療レーザー脱毛

いくつかある脱毛方法の中でもメジャーなものが医療レーザー脱毛です。クリニックで受けることができ、他の脱毛方法に比べても高い効果を期待することができます。また、クリニックなので施術前に麻酔を使用することも可能です。痛みが苦手な方でも安心して施術を受けることができます。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、一昔前まではポピュラーな脱毛方法でした。毛穴1本1本を脱毛していく方法で、脱毛時には強い痛みが伴います。しかし、脱毛効果は抜群で、ニードル脱毛では永久脱毛に近い効果を得ることができます。施術をするスタッフの技術力によっても脱毛の結果や痛みは変わるので、信頼できるところを選ぶことが大切です。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、現在主流になりつつある脱毛方法です。エステサロンで受けることができます。一度に広範囲の脱毛が可能なので施術時間が短いことが特徴です。それだけではなく、施術中の痛みも医療レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて少ないといわれています。他の脱毛方法に比べて価格が安いことも魅力の1つです。

ワックス脱毛

エステでも自己処理でもできる脱毛方法がワックス脱毛です。ワックス剤を脱毛したい部位に塗って固まったあとにとることで、ムダ毛を処理することができます。一度で一気に脱毛をすることができるので、デートや発表会などの大切なイベントの前には最適な脱毛方法です。刺激が少し強いので、肌の弱い方は注意する必要があります。

シェービング脱毛

自己処理として最も一般的な脱毛方法です。専用のシェービングホームを部位にぬってカミソリで剃っていきます。低コストでありながら手軽に処理できる点が大きなメリットになります。ただし、他の脱毛方法に比べると効果は弱いので半永久脱毛をしたい方やキレイに脱毛したい方には向いていません。

広告募集中